ズボラ母さんの気楽に離乳食

離乳食を中心に書いてます(^^)

手抜きじゃなく手間抜き!離乳食にBFはアリです!

こんにちは!ユウです(^o^)

頑張ってるお母さん、毎日お疲れ様です♡

子育て楽しんでいますか?

 

わたし自身、初めての育児でネットやSNSを頼りつつ、ゆるーくズボラに子育てを楽しんでいます!

こちらのブログは、一喜一憂する毎日を少しでも楽にしてきた情報を、同じ気持ちのお母さんに向けて発信していきます!

 

あなたは今、離乳食を始めようとしていて

•離乳食は手作りで作ってあげたいと思っている

•でも、全て作るには不安がある(;ω;)


と、お悩みではありませんか?

 

 

そのような状態でしたらぜひ、この記事を読んでみてください!

 

 

きっと、これを読んだら

楽できていいかも♡

という気持ちになれるはずです!!!

BFって色々あるのを知っていますか?

 

BFって何?って思ったあなた、

わたしも妊娠・出産するまで気にも留めていませんでしたよ!!!

そう、今回のテーマBFとは…

 

ビーフードです!!!

もしかしてベビーフードなんて絶対に使わないって思っていましたか?

わたしもあまり使わないでおこうと思っていましたが、使うとすごく便利で毎日何かしらを使い時短ができています!

実は色んな種類があり、手作りの補助的に、部分的にも使えるんです!!

 

ビーフードのメリット・デメリット

メリット

・すぐに食べさせることができる

・メニューに悩まない

・自分で作る際の参考にもなる

・長期保存が可能(防災のためにもなる)

デメリット
・コストがかかる

・原材料を確認する必要がある

(食べたことのある食材が入っているか、アレルギーは問題ないか、添加物など)

✿ベビーフードの種類✿

ウェットタイプ

・瓶詰め・カップ・レトルト

(そのままで食べられる)

ドライタイプ

フリーズドライ

(お湯で溶かしたり、おかゆ等に混ぜて食べられる)

 

✿離乳食のお助け✿その他

・ドリンク 麦茶、ジュースなど

・冷凍食品 カット野菜、白身魚、うどんなど

・麺類 そうめん、パスタなど

・お菓子 おせんべい、パンケーキなど

 

色々あってめっちゃ便利!!!

って思いませんでしたか?

 

かなり時短で便利に使うことができます♪

 

わたしはよくフリーズドライの野菜パウダーとお出汁、冷凍食品、麺、お菓子を使います♪

ウェットタイプのものはあまり初期から使う機会がなかったためか、あまり食べてくれませんでした(T ^ T)

外出した時や防災のためにも、早めに試してみるのをお勧めします!

便利なので、力を抜いてBFぜひ使ってみてくださいね!

 

 

初めての離乳食を
お母さんも赤ちゃんも、気楽にニコニコでスタートしましょう(*^^*)♪

 

 

今、離乳食についての悩みを解決するためにLINEアンケートを取ってます🙌🏻

LINEアンケートにご回答頂いた方に
『簡単・美味しい・食べてくれるを叶える離乳食調理術とそのヒント』をまとめたテキストとLINEサポート実施中💕

アンケートはコチラです👇

 

 友だち追加

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡